子育て専業主婦の日常

子育て専業主婦の日常

日常生活で欲しいもの便利だと思ったもの、困った時の対処法を綴る

【仮装】ハロウィン子供に何着せる?

はじめに

 今年は新型コロナウィルスの影響でハロウィンイベントが中止になったりで、開催されない所が多く、子供はちょっと残念がってませんか?

 大人で普段は仮装するのは恥ずかしいって方、こんな時だからこそ思いっきり楽しんでみましょう。

 ちなみにハロウィンとは、

毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられているのこと。もともとは悪魔サウィンなどを崇拝し、生贄を捧げる宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女お化け仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3

1.鬼滅の刃

 やはり今は小学生に大人気のこれがダントツでしょう!お菓子(カード付き)やガチャガチャなどは発売日に完売してしまうほど、アニメ化もされた大人気な漫画です!

 男の子なら、竃戸炭治郎、我妻善逸、嘴平伊之助、富岡義勇あたりが人気ですかね。

 女の子なら、竃戸禰豆子、胡蝶しのぶ、栗花落カナヲ、甘露寺蜜璃かなぁ。

その他にもキャラが濃かったりカッコいいキャラがたくさん登場するので、何にするか迷います。

家族全員で鬼滅の刃バージョンにしたらもっと楽しいかもしれないですね。

 
2.ディズニー
誰もが知ってるディズニー。たくさんのシリーズがありますね。
女の子なら、シンデレラ、アリエル、ミニー、ラプンツェルなど可愛いですね。
男の子なら、王子様、ミッキー、ウッディなどかっこいいですね。

 
3.ヤンキー風vsガン黒ギャル
ちょっと時代遅れですが、二手に分かれてやるのも面白いかもしれないですね。
お父さん&お母さんが手掛けたらきっとすごくリアルな感じになると思います。

 
意外と手作りや家にあるものでできるかもしれないのがジブリ
キャラとしては、かおなし、キキ、ジジ、サン、などがおススメです。

 
 
まとめ
探したらキリがないほどあるキャラ。みんなはどれを選びますか?
ウケを狙うもよし!可愛さを狙うもよし!あとはメイク次第かな!
こんな時代だからこそ、派手にぶちかましましょう!!