子育て専業主婦の日常

子育て専業主婦の日常

日常生活で欲しいもの便利だと思ったもの、困った時の対処法を綴る

小学生が喜ぶクリスマスプレゼント!女の子編☆

 ソース画像を表示

はじめに

 もう少しでクリスマス。うちの娘達もサンタさんや親(私達)に何をお願いするか毎日悩んでいます。きっと欲しいものがたくさんあって決められないんでしょうね(笑)

そして親達もそれ以上に悩みます。小さい頃はおもちゃをあげれば何でも喜んでくれましたが、小学生はそう簡単にはいきません。今の女の子は

 

オシャレや流行に敏感なのでそれに合わせたものをチョイスしなければならないのです。

なので今思いつくプレゼントをとりあえず書いていきたいと思います。

 

 

 

 .鬼滅の刃グッズ

 (1)きめつたまごっち

   対象年齢6才~

   お世話の仕方によって、様々な呼吸に成長し、お世話をサボると鬼がせまってきます。実際に生き物が買えないご家庭で疑似体験するのもいいかも?

ラインナップは炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助カラーや柱集結バージョンなど様々なのがあります。好みのキャラクターに育ててみましょう。

 (2)Canバッチgood!鬼滅の刃セット

   17枚のデザインシートが入っており、
好きなキャラクターバッチを15個作ることが出来ます。
ホロキラシートでキラキラバッチを作ることができ、
2個はキーホルダーにすることも出来ます。

小物が好きな女の子、お気に入りのバッグにたくさん着けたらみんなの人気者になれるかも?

<セット内容>本体×1、テンプレート×1、上パーツ×15、下パーツ×15、デザインシート×1、キーホルダーパーツ×2、ボールチェーン×2、安全ピンパーツ×13、ホロキラシート×15

 (3)フィギュア

  大きいのでも小さいのでも子どもは喜びそうですね。部屋に飾って毎日眺めるのもいいかも!

 

.かわいい文房具セット

  毎日使う文房具。学校で友達と見せ合いっこや交換するのはやっぱ女の子の定番でもありますよね。娘の好きな芸能人、歌手、キャラクターのでもいいし、デザインがカワイイのでも喜ばれるはずです。

.腕時計

  親がしていると子供も憧れてしたがります。うちの娘は以前雑誌の付録だった腕時計をよく着けてました。学校には着けてはいけませんが、休日用にあげてみるのもいいかも?時間にルーズだったのが、時間を気にして計画性が身に付くかもしれませんね。

.アクセサリー

 今時の小学生はとても大人っぽく、おしゃれが大好きなようです。ピアスは無理ですが、イヤリング、ネックレスなどが喜ばれるかと思います。

.タブレット

 今の子供達はYouTubeTik Tokを見るのが好きなようです。好きなアニメ、ドラマ、読書などなんでも見れます。今はいろんなアプリがあるので、書く問題集をあまりしたがらない子でもゲーム感覚で勉強を楽しんでやると思います。うちは月々の料金がもったいないので、契約せずに家でwifiが飛んでるので家の中でだけ楽しむことにします。

.洋服

 女の子は流行にめっちゃ敏感です。小学生ですでにファッション雑誌を愛読しますからね。

思春期な子と一緒に買いに行けたら、コミュニケーションもとれて盛り上がることでしょう

 

kosodatesengyo.hatenablog.com

 

 まとめ

今時の小学生は、うちらが小さい時と少し違ってかなりませているのが分かりますね。

大人の女性に送るような物が喜ばれるようです。(ただし値段は子供仕様で)

お母さんからなら一緒にキャッキャッと盛り上がるし、お父さんからなら照れながらも嬉しそうに受け取ること間違いなし!!

ぜひ参考にしてみてください。