子育て専業主婦の日常

子育て専業主婦の日常

日常生活で欲しいもの便利だと思ったもの、困った時の対処法を綴る

【新入学】【新生活】机&ベッドをプレゼントするなら?

 

こんにちは、おとです!

子供が小学校や中学校にあがるとやっぱり欲しくなるのが机やベッド。

 

しかしうちの娘(小5)が、小学校入学式に買った机は

 

もう子供っぽいと言って、今ではただの物置き用になってます・・・。

(今までは1人で二階の自分の部屋は怖いといってリビング隣部屋において、親も勉強を見てた)

 

しかし、思春期になると自分の部屋で自由に過ごしたくなる年頃です。

なので今は大人になっても使えるようなデザインのシステムロフトベッドが欲しい!!

と毎日騒いでます・・・。

 

ちなみにうちの娘が欲しいのはコチラ⬇️

 

確かにシステムロフトベッドは場所もあまりとらないのでいいかなぁと思います。

でもいくつか問題が・・・

それは、

 

①寝相が悪い

②ベッドの下は暗いのでそこで何かするのはやめてほしい

③上に登る時危なくて心配

 

色々心配事はあります!!

中学生高校ぐらいになったらはあまり心配ないとは思いますが・・・。

 

しかし、先日良いもの発見!

システムロフトベッドが4つに分解でき、机、ベッド、チェスト、シェルフに分けられるらしい!

 

これならもし買った後『やっぱり危ないなぁ』

と後悔しても、問題なし!!

それがコチラ⬇️

 

でも我が家はそんなに広くないので、欲しいって気持ちはよく分かる!!

そしてカワイイくて、なんといってもオシャレ!!

コチラのサイトもオススメ⬇️

あと1年待って、中学生入学の時に、

・親に言われる前に勉強や宿題をする

(やらなくちゃいけないことは先にやる)

・夜更かしをしない

 

を条件にお祖母ちゃんからプレゼントという形になりそうです。