子育て専業主婦の日常

子育て専業主婦の日常

日常生活で欲しいもの便利だと思ったもの、困った時の対処法を綴る

【閲覧注意】衝撃!!楽しい時間がある事故によって最悪な日になってから1年。


f:id:jisoku80km19830523:20221013223017j:image

楽しい時間がある事故によって最悪な日になってから1年。

こんにちは、おとです!

あの衝撃的な事故から約1年がたちました。

 

できごと

1年前、夫の兄妹家族と大きな公園へ遊びに行きました。

 

紅葉を楽しんだり、

アスレチックで遊んだり、

シャボン玉で楽しんだり、

大きなすべり台で遊んだり…

 

そう!

この大きなすべり台で事故が起こったのです!


f:id:jisoku80km19830523:20221010143546j:image

まずすべり台の説明をします。

だいたいですが幅は20m高さは15mはあったかな?

わたしは高い所が苦手なので、

下で子供達を受け取って遊んでいました。

 

すると、上から夫が滑ってきたのです!

わたしの前にいた義兄は気付いてジャンプしかわしましたが、

わたしは気付かずそのままボーリングのピンのように倒れてしまったのです!

 

結果どうなったか

結果どうなったか…

 

運悪くなぜか歯からコンクリートに倒れてしまったため、

⚠️ちなみに出っ歯ではないです。

 

口の中が血だらけにっ!

舌で歯を触ると前歯2本が変な方向に!!

 

子供達は青ざめて、

『ママ、大丈夫?』

『ママ、死なないで!』

と。

自分の歯より子供のメンタルが心配になってきましたよ。

 

夫は使えないので、義兄に歯医者に電話をしてもらい夫に車に乗せられて歯医者へ。

 

kosodatesengyo.com

 

結果

歯医者に着いてから気づいたことが。

マスクをしてたのであらかた隠れてるから大丈夫と思ってたのが、

なんと、マスクが血だらけですごい状態でした…なのでソッコー外しましたよ。

 

結局、前歯1本は根元から折れてて、もう1本は半分欠けてました。

 

⚠️閲覧注意⚠️


f:id:jisoku80km19830523:20221012133357j:image

(そういや転んだ後砂場で口の中の血をカッコよくペッと吐いたな…)

 

あの中に欠けた歯があったのか!

でも今さらもう遅いね…

 

処置方法は?

とりあえず応急処置をしてもらいました。

応急処置といっても差し歯?ができるまでただ折れた歯をボンドでくっつけるだけ

なので砂場に置いてきてしまった部分は欠けたままとうぶん過ごすことになりました。

 

その後

ボンドでくっついてるだけなのでしょっちゅう取れては歯医者に行きくっつけてもらい、を10回ぐらいしてました。

すごく混む歯医者で普通に1、2時間は待つので、

もうめんどくさくなり差し歯?ができるまで前歯無しで過ごしましたよ

コロナは嫌いだけど、マスクする時代で良かった。

 

なぜこんなことになった?

後日、夫に事情聴取をしました。

なんと!

下に私たちがいるのが分かっているのに滑ってきたらしい!

 

夫は『よけると思った』

 

だそう。

まぁ確かにすべり台の下にいつまでもいたわたしも悪かったけど、

すごい広いすべり台でなぜそこの場所を選んだ?

わざとか?

 

まぁでもふだん絶対謝らない夫が珍しく

『ごめん』

と言ってきたので何も言いませんでしたよ…。

ちなみにウチの夫はこんな感じの人です。⬇️⬇️⬇️

 

kosodatesengyo.com

 

 

頭や顎から落ちてたら大変なことになってただろうから、まだ歯だけだったから良かったのかな?

幸い帰り際だったし、子供もトラウマにはならなかったようで安心しました。

 

そんなこんなで半年後、やっと新しい歯が出来ました!

歯医者には、元の歯よりキレイになったんじゃない?

なんて言われたけど、ホントにキレイに治って良かったよ。

 

またまた半年後

それから半年後ぐらいのことですが、

気付いたことが!

なんと、前歯で固い物が噛めない!

その時はスペアリブを食べてたのですが、

なんてゆうか歯にすごい圧力?がかかるというか…

とりあえず取れそう&少し痛い?ので固い物は食べれなくなりました…残念…😞

 

あと、ふだんミルクティー&タバコを吸うためか、

ボンドでくっつけた部分の境目が茶色くなってきてしまいました…。

以前はこんなことなかったのに…

 

ニッと笑うと汚い歯…

とりあえず速攻でドラッグストアに行き、白い歯で有名な

『アパガード』

を買ってきましたよ!

 

それから毎日1ヶ月続けていましたが、

全体的には白くなったかな?

でも1番肝心な前歯の境目は茶色いままです…

 

こうなったら歯医者さんに行くしかないか…。

 

夫と出掛ける時は気を付けること&やはり歯は自前が1番良いと改めて感じました。