※本ページはプロモーションが含まれてます

広告 生活

新型コロナのワクチン接種しました(2回目)。副作用がつらい…。

2021年6月29日に新型コロナのワクチン(2回目)を接種しました。

1回目は打った左腕が2日ほど少し痛い程度ですみましたが、2回目はいろいろ症状が出ました。

サイト情報によると、やはり1回目より2回目のほうが副作用が出る確率が高いとは聞いていましたがまさかわたしもなるとは思わず…。

近所のママさんや旦那さんも腕が痛いだけですんだのにわたしだけ…。

私自身、パニック障害(不安障害)で通院中なのでとても不安。

とりあえず症状は、

6/29(火) ワクチン接種

6/30(水) 発熱38℃、悪寒、全身の関節が痛い、頭痛➡️痛み止めカロナール300を服用

7/1(木)  頭痛、全身の関節が痛い、吐き気、歯痛➡️痛み止めカロナール300を服用

7/2(金)  頭痛、歯痛、吐き気➡️病院で受診

町で2番目に大きい病院で診てもらいました。

ワクチン接種後に亡くなったりした方もいたり、血栓ができてたりする場合があると聞いて(ちなみにサイト情報)不安になり、大きな病院にいけばもしかしたらCTやらなにやら検査してもらえると期待して…。

しかし結果は、

問診と軽く脈をはかったり、聴診器で聴いたりで、薬(カロナール500)を出されただけでした…。

先生の話だと、先生も熱が出て辛かったらしい。そして、副作用が出るということはワクチンが効いてる証拠だから大丈夫とのこと。

歯の痛みは頭痛からきてるのかも?

確かに体調が悪いと歯が痛くなるわたし。

しかし、10年前子宮頚がんの初期で軽い手術(円錐切除)をしたわたしとしては少し不安。

なぜなら、知り合いのおばあちゃんも子宮頚がんになり、その後口の中に転移していたから。

でも、つい最近まで歯医者に通っていたから大丈夫かな?と思うことにしよう。

やっぱ町で一番大きな病院に行けば良かったかな…。

でも、今日診てもらったのも一応立派な先生だし…

とりあえず先生を信じて様子を見ようと思います!!

  • この記事を書いた人

おと

中学生小学生幼稚園児の三姉妹を育てているアラフォー専業主婦/約10年前にパニック障害&不安障害を発症/自分に自信をつけたい&家で稼ぎたく3年前から子育てに役立つブログをゆったり更新/娘と一緒に歌い手グループ『いれいす』に夢中❤

-生活

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。